歌舞伎の手法を用いたハイブリッド・バロック・オペラ コロナ禍中止を経てついに上演へ エンタメスパイス記事
歌舞伎の手法を用いたハイブリッド・バロック・オペラ コロナ禍中止を経てついに上演へ
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「またいつか必ず、この場で会おう」と固い誓いを交わして別れた日から2年半、いよいよその約束が果たされる日がやってくるのだ。この「幻の名作」の日本初演を目にしようと待ち望みつつともに中止の報に涙した音楽ファンもまた、「再集結の日」に胸を躍らせているー時を越えても変わらぬ人の感情の普遍性。音楽堂で体感する18世紀バロック・オペラの味わい―
読む先から熱い想いがこみあげてくるようなエールに満ちた、音楽ライター西原朋未さんの記事。5月に行われたファビオ・ビオンディのオンライン記者会見の内容に、『シッラ』のモデルとなったとされる実在のローマ独裁官、ルキウス・コルネリウス・スッラのことまで肉付けした、「エンタメスパイス」充実の記事です!ぜひお読みください!